SSブログ

ハイボール人気で原酒不足! [お酒の話題]

スポンサードリンク
0020.jpg




P025001786_480.jpg
フリー画像からお借りしました



今日はウイスキーを話題にしました!^^



ハイボール飲んだことありますか?



私は滅多に飲むことはないのですが^^



ハイボールの人気が始まったのは、2009年頃だったと思います。



当時、ブームを仕掛けたのはサントリーでした。



女優の小雪さんやお笑いコンビのおぎやはぎさんらを起用したテレビCMを放映するなど、ハイボールを積極的にアピールしていました。



そのハイボールの人気が、いまだに衰えていないようです。



ハイボールだけではなく、わが国のウイスキー自体の評価が高いからなのでしょう、ウイスキーが品薄状態になっているようです。



覚えていらっしゃいますか?



NHK朝の連ドラ『マッサン』が放送された頃から爆発的な勢いがつき、現在は原料不足に陥るまで人気が加速したように思います。








massan0.jpg
フリー画像からお借りしました







『マッサン』をご覧になっていた方はご存じかと思いますが、ウイスキーは熟成に年数がかかります。



急激なウイスキーブームによって、この数年、「白州」や「響」といった高級酒の「〇〇年モノ」ヴィンテージは次々に休売となっているようです。



困ったことに、最近はレギュラー酒にもその波が及んでいます。



サントリーは今年1月「白角」が休売となっています。



更にコンビニ向けの「知多」(350ml)や「角瓶」(450ml)も販売休止にいたっているそうです。



他のメーカーでは、キリンの「富士山麓樽熟原酒50度」も休売となっているそうですから、ウイスキーのお好きな方にとっては良い話題ではありませんね。



わが国のウイスキーが、海外でも人気があるそうなので本当に嬉しいんですけどね~。



最近の飲み会では、取りあえずビール!ではなくて、とりあえずハイボール!っていうのでしょうか?^^







白州 18年 700ml サントリー [箱付][ウイスキー]
価格:53800円(税込、送料別) (2019/4/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
















響 21年 700ml サントリー [箱付][ウイスキー]
価格:57800円(税込、送料別) (2019/4/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
































スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(176) 

nice! 176

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。