SSブログ

人気のサバ缶以外にも優秀な缶詰ありますよ!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




近年、大ブームとなっている「サバ缶」等の青魚の缶詰、食べていらっしゃいますか?








food_kandume_saba.png
フリー画像からお借りしました








毎日食べている方もいらっしゃるそうですね。



健康だけではなく、ダイエットを目的としてサバ缶を積極的に召し上がっている方もいるようです。



でも、そればかり食べていると、飽きてしまいますよね^^



健康維持もダイエットも継続する事が大切ですから。



程良い頻度で飽きずに続けましょう!



私たちの身近にある缶詰、気になるダイエットや美容に良い缶詰は、サバだけではないそうです。



そこで、サバ缶に勝るとも劣らない「美容・ダイエットにオススメのおいしい缶詰」をご紹介したいと思います!



先ず、先日も登場しました「鮭の中骨缶」です。








4902165335620.jpg
フリー画像からお借りしました






理由は、カルシウム含有量が断トツに凄いんです!



私たち日本人は、男女ともに各世代において「カルシウム」が不足しているそうです。



「鮭の中骨缶」には、1缶に1500mg以上(成人2人分の含有量)のカルシウムが含まれていますからね。



そのまま食べても美味しいのですが、おみそ汁に加えたり、サラダにトッピングにしたりとアレンジをしても美味しく頂けますよ!



ダイエット中の方には、「鶏ささみ」の缶詰がお勧めです。








baby_recipe_20150805.jpg
フリー画像からお借りしました







糖質ゼロ、低カロリーで、どんな食材にも合いますよね。



色々な食材と合わせれば飽きることもないでしょう。



イカの缶詰もダイエット効果抜群だそうです。








publicdomainq-0024128kpm.jpg
フリー画像からお借りしました








ごはんに炊き込めば、美味しい炊き込みご飯が簡単に出来ますよ^^



「イカの缶詰」は、「イワシ缶」や「サバ缶」と同様に昔から食卓に出されていた缶詰です。



お米に加えて炊き込むことで、食卓のメインとなるのですから重宝な缶詰とも言えます



イカの炊き込みご飯は、血糖値の急上昇を緩やかにしてくれるため、白米に比べてダイエット向きなんだそうです。



野菜がたっぷり食べたい時には「エスニックカレー缶詰」が良いそうです。









bfacf0fcd8f518fa987c91acab7ad2de.jpg
フリー画像からお借りしました







カレーを小鍋に出し、青菜やブロッコリーを加えたり、キノコを混ぜたりと、ちょっと変わった野菜おかずが簡単に作れてしまいます。



唐辛子の発汗作用と合わせて、美容・ダイエット用としても期待できる缶詰といえるそうですよ。



缶詰を上手に利用することで、健康、ダイエット、そして炊事にかかる時間を節約できることも魅力ですね^^


缶詰を常備してお役立てください!



国産さば使用 さば缶 水煮(150g*24コセット)
価格:4272円(税込、送料別) (2019/4/27時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]






シーウィングス いか味付 190g
価格:108円(税込、送料別) (2019/4/27時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

















スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(166) 

nice! 166

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。