SSブログ

納豆ラーメンってご存じですか?^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は健康に欠かせない食品、納豆に関わる話題なんです。



adDSC_9518.jpg
フリー画像からお借りしました



納豆はご飯との相性が良いことは分かっていますが、それだけではないんですよね。



味噌汁、パスタ、蕎麦、チャーハン、焼きうどん、等々たくさんあります。



でも、ラーメンとの相性も良いってご存じでしたか?



7605.png
フリー画像からお借りしました



私は全く知らなかったのですが、おいしいんだそうですよ^^



納豆ラーメンを提供しているのは、秋田の納豆専門店「二代目福治郎さん」です。



すりつぶしの特製納豆付きの味噌ラーメンです。



unnamed.jpg
カナコロさんの記事よりお借りしました



納豆と味噌のコクが相性良く、癖になっちゃうお味なんだとか!



食べてみたいと思いませんか?



その納豆ラーメンは、同店の常連客の間で密かに楽しまれていたものらしいです。



あまりにも好評のために発売を開始しましたが、テレビで放映されたことから、注文が殺到し一時販売を停止していました。



それが2018年12月15日(金)より、秋田市の直営店のほか、Webで販売が再開されていまます。



スープに浮いた「すりつぶし納豆」!麺に絡んだ納豆を一気にすすり上げれば、濃厚味噌と納豆の新しい感覚が味わえます!



そして、召し上がる時にちょっと手を加えると更に美味しくなるそうですよ!



そのポイントは、キムチを入れたり、ねぎをたっぷり入れたりするのもオススメなんだそうです。



何だか美味しそうですね~!




納豆専門店〈二代目福治郎〉

住所:秋田県秋田市大町1-3-3

TEL:018-863-2926

営業時間:10:00~18:00

定休日:第3日曜・1月1日~4日


納豆ラーメンの通販詳細

価格:864円(税込)

セット内容:ラーメン(中太麺2食)、専用納豆2個、特製みそスープ2袋、白ごま2袋

賞味期限:発送日から12日間

保存方法:冷蔵庫にて保存

















スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(182) 

nice! 182

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。