SSブログ

ローソンの「悪魔のおにぎり」ってご存じですか?^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




今更ですが、コンビニって便利ですよね~!








最近は、新鮮な野菜まで販売をしているのですから、本当に助かりますね。








野菜なんて、スーパーよりも新鮮で安価な時もあるんです。








あっ!私はお買い物の係りなので、商品はしっかりと比較しているつもりです^^








昨年は事情があり、コンビニのおにぎりやお弁当に大分お世話になっていました。








わが家で好評なのは、セブンイレブンのカレーうどんなんです。








とっても美味しいんですよ!








コンビニ各社、様々な工夫をしているようですね。








競争するということは、私たち消費者にとっては良いことです。








ところで、ローソンの「悪魔のおにぎり」ってご存じでしょうか?








1_s.jpg
フリー画像からお借りしました








P1131498_480x.png
フリー画像からお借りしました








商品名がドキ!って感じですよね。








食べ物につける名前ではないな~と思っていましたら、なんと物凄い人気なんです。








ローソンが今年の10月に発売した新商品「悪魔のおにぎり」(税込み110円)が、12月はじめに販売個数が1000万個を突破したのだそうです。








通常の新商品なら1年はかかる水準をわずか1カ月半で超えたといいますから、その人気の高さが分りますね。








絶対的な王者と言われた「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」(ツナマヨ)を超えたんですからね。








「悪魔のおにぎり」が開発に至ったきっかけは、6月のテレビ番組で南極の基地で作る「悪魔のおにぎり」が紹介されたそうです。








南極では、食材は貴重なので残飯が出ないように、残った材料を別の料理に活用することが多いのだそうです。








紹介されたおにぎりも、そうした料理の一つだったそうです。








基地では夜食として人気があるそうですが、SNSでも話題になったことから、ローソンのスタッフが実際に作ってみたところ、おいしいおにぎりが完成したのです。








そして、何よりも安い価格でできたことから、商品化を急いだようです。








美味しくて安い!健康面ではどうなのでしょうね?








極寒の地、南極の基地で料理の担当者が作っているおにぎりなのですから問題はないのでしょう。








ちょっと、作り方を調べてみました^^








ローソン「悪魔のおにぎり」 再現レシピが動画で紹介されていましたのでご覧ください!
























ね!至ってシンプルですよね、簡単簡単です^^








お正月、おせち料理に飽きたらご自宅で作ってみては如何でしょうか!^^








ローソンさんごめんなさいm(_ _)mスマン







スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(188) 

nice! 188

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。