SSブログ

原発推進の大義名分は全部うそ! なんだそれ?^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は、元内閣総理大臣の小泉純一郎さんの話題です!








s_ice_screenshot_20160628-221532.jpeg
フリー画像からお借りしました








内閣不支持率が降下していた第二次森内閣が総辞職し、後任には「自民党をぶっ壊す!」って叫んだ小泉純一郎さんが就きましたよね。








自由民主党と公明党の保守党の連立政権でした。








組閣時の支持率は、戦後歴代内閣最高の78%を記録していたそうです。








多くの国民が小泉氏に期待をしていましたよね。








その小泉旋風を巻き起こした小泉さん、今月25日に佐賀市で講演会を開いたそうです。








前々から小泉さんは「原発ゼロ」を訴えていますよね。








その講演で小泉さんは、「在任中は原発は安全でコストが安く、クリーンだという経済産業省の話を信じてしまった」と発言したそうです。








「原発推進の大義名分は全部うそ」と言い切ったんだとか?^^








その講演を聞いた方の評価は高かったようです。








さて、小泉さん 今度はなにを考えているのでしょうね?








なんと言っても、小泉劇場で国民を煙に巻いた方ですから。








2003年3月労働者派遣法改正により、格差社会(高所得者層と低所得者層に二分化)が起こってしまいました。








アベノミクスによっても、企業は安いる労働力を求め非正規労働者が増えていますからね。








先日も、小泉さんは安倍さんと仲良くゴルフをしていましたね^^








小泉さん手法は一度経験していますので、今回も同様の作戦なのかな?なんて勘ぐってしまいます。








マスコミの使い方も上手ですしね。








ちょっと評価が悪すぎでしょうか? 私は性格が悪いのかもしれませんけど^^








だって、自民党をぶっ壊す!って大見得を切ったのに、小泉さんを中心に党は結束し最強になったように見えました。








森内閣と小泉内閣の支持率を調べてみたんです。








森内閣 (2000年4月 5日 – 2001年4月26日)の最高支持率39%
最低支持率 7%

小泉内閣(2001年4月26日 – 2006年9月26日)の最高支持率85% 
最低支持率39%








ね!体は思いが口は軽いと言われていたボロボロの森さんから小泉さんに代わって、自公政権が息を吹き返したんですからね。








小泉さんがぶっ壊そうとしたのは、自民党ではなくて日本だったのかもしれません?







気を付けよう甘い言葉と〇〇〇!








あ!大変失礼致しました、小泉さんは素晴らしい功績も残していらっしゃいました^^  








北朝鮮から日本人拉致被害者が帰国した時には、小泉さんを凄いと思いました。嬉しかったですね!^^








20150803075617e0f.jpg
毎日新聞さんの記事よりお借りしました







maxresdefault.jpg
フリー画像よりお借りしました








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(223) 

nice! 223

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。