SSブログ

100均サプリ 飲んで大丈夫なの? [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は昨日に引き続き100円ショップの話題です。








私が利用している100円ショップは、ダイソーです。








品数も豊富で、店内をぶらぶらしているだけでも、エ〜こんな商品も100円で売ってた!なんてこともありました。








買い物に行った時に目に入ったのが、サプリメントのコーナーでした。









daisotennai.jpg
フリー画像からお借りしました








ドラッグストア等で売られているサプリメントって、数種類購入するとちょっとしたお値段になりますよね。








そのサプリメントが100円で売っていました。








サプリメントを購入したことがあるという方も多いと思います。








先ずわたしは、中身は大丈夫なのかなぁ?真っ先にそう思いました。








通常ならば高いお値段で販売されているサプリメントがどうして極端に安価で販売てきるのか?安全性?効果?成分の含有量?など、ちょっと調べてみました。








ダイソーのサプリメントが安価な理由として、宣伝広告費がかかっていないことが挙げられます。








サプリメントは、一般的に販売価格の3割~5割ほどは広告費にかかっているんだそうです。








そして、商品の「PB化」独自ブランドであるということですね。








自社製品なので、会社の方針に沿った商品が作られていますので、「成分の配合量を調整」しているということです。








高額なサプリメントと比べると、お値段が安いだけに配合量は少ないようですね。








サプリメントは、15〜20日が基本となっていますが、100円という料金を考えれば十分お買い得な値段と言うことができるようです。








当たり前ですが、ダイソーも赤字の商品を作るわけがないですからね。








ダイソーなどの100円ショップでは基本的に化学合成の原材料を使用する事が多いそうです。








化学合成の成分と天然由来の成分とを比べると、化学合成の成分を利用した方が安価に製造できますからね。








さて安全性については、一定の添加物が含まれているそうですが、勿論、有害ではない添加物を配合していますので心配はないようですよ。








サプリメントに興味のある方、試しにダイソーの格安サプリメントを利用してみては如何でしょう?








サプリメントなんか効果ないよ!なんて声も聞いていますが、100円ですから試してみても良いかもしれませんね^^









photo_00290.jpg
フリー画像からお借りしました









最後に、口コミの紹介です!









ダイソーのサプリメントは、市販のサプリメントと比べて効果が実感しにくいという意見もあるそうです。







しかし、全く飲まないよりは、ダイソーのサプリメントを飲んだことで効果が感じられたという口コミも少なくないということです^^








何千円も払ったサプリメントでも、ぜ~んぜん効果なしと言う人も沢山いますからね^^








まっ!100円だからって試してみるのも良いかもです!^^








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(222) 

nice! 222

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。