SSブログ

山仕事をしてフェラーリのオーナーに!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




Google Earthで日本列島を見てみると、緑の多いことに気が付きます。









そ~なんです!わが国は国土の75%が山林なんですよね。









わが国は、森林資源に恵まれた国なのですが、国内で使われている木材は価格の安い外国産に多くを占められているため、日本の林業は衰退してしまいました。









テレビ番組でも時々取り上げられているのですが、今の日本では山の仕事で生計をたてていくことが難しい為、山林の手入れをする人が少なくなったことから荒れ放題の状態のようです。









その山林が宝の山だったってご存じでしたか?^^









その宝の山で、カブトムシやコケを売って年間3000万円の売上ている人たちがいるそうです。









先ず「カブトムシビジネス」でフェラーリを買った人のお話です。










gatag-00011509.jpg
フリー画像からお借りしました









その方は、カブトムシブームの時にカブトムシを捕まえて販売したところ、1年で3800万円も売り上げがあったそうです。









gatag-00007233.jpg
フリー画像からお借りしました









一晩で200〜300匹のカブトムシやクワガタを採るといいますから、ちょっと大変そうですけどね^^









現在は、カブトムシビジネスだけで年間売り上げは200万円ほどだそうですが、副業と考えても魅力はありそうですね。










次に、"白子たけのこ"で多額の収入を得ている方もいるそうです。










51hwKp8nxYL.jpg
フリー画像からお借りしました









白子たけのこは100本に1本程度しか生えないといわれ、普通のたけの倍のお値段がついているそうです。










安定して収穫するのは難しいのですが、年間に300日は山に入り、草刈りなど徹底した環境整備をすることで安定的な収穫を実現したそうです。










努力の結果、5本に1本の割合で、白子たけのこが生育するようになったということです。










ミシュランガイドにも載っている店から、毎日注文が入っているということですよ^^










最後に、コケを使って、若い女性をターゲットに人気の"コケ玉"として出荷して年間3000万円も稼いでいる方もいました。










koke1.jpg
フリー画像からお借りしました









現在は、東京ドーム6個分の山を所有しコケの栽培をしているそうです。










みなさん、それなりに努力をしてらっしゃいますが、それに見合うだけの収入を得ているようですからね!^^










ご自身も楽しんでいるようですから、羨ましい限りです^^










スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(208) 

nice! 208

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。