SSブログ

本当に「パスタ」を食べても太らないの? [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日もパスタの話題なんですよ!^^








先日、カナダ・トロントのセント・マイケルズ病院の研究チームの『「パスタ」を食べても太らない』という研究発表を話題にしました。









今、その論文が注目を集めているそうです。









パスタも、小麦粉で作られるため炭水化物であることは間違えありません。









炭水化物を摂らないでやせるダイエット方法があるくらいですから、本当に太らないの?と言う疑問は当たり前だと思います。









そういうことからも、本当にパスタは太らないの?という疑問を持っている方が沢山いらっしゃるようです。









前回も書いたのですが、パスタは太りにくい炭水化物なんだそうですよ^^









デュラムコムギ(マカロニコムギ)によって作られる乾燥パスタは、GI値の低い食べ物であることは間違えないようです。









GI値が低いということは、血糖値が上がりにくく、インスリンによる血糖値の調整と糖の吸収のバランスが取れるようになるということです。









その反対にGI値が高いということは、食事中に急激に血糖値が上がるため、インスリンも過剰に分泌され、糖を溜め込んで太りやすくなるといいます。









パスタが白米や白パンに比べて血糖値を上げにくい食べ物ということは確かなようですね。









しかし、だからと言って食べ過ぎては本末転倒ですからね^^









炭水化物制限ダイエットも良いのですが、ごはん(お米)も食べてくださいね!









わが国には、美味しいお米が沢山あるんですからね。









その美味しいお米が世界中で認められています。









日本人が美味しいお米を食べないなんて、そんなこと勿体ないじゃないですか。









ごはんも!パスタも!程々にですね^^









adtDSC_7310-750x499.jpg
フリー画像からお借りしました








20170214151433.jpg
フリー画像からお借りしました









最後に、糖質制限ダイエットをされている方が沢山いらっしゃいますが、炭水化物も大切な栄養素ということも忘れてはいけません。









様々な栄養のバランスを考えて食事をしましょうね!^^









因みに、今日の晩ごはんはミートソーススパゲティでした。









お腹が空いていたので、若干多めに食べちゃいました!^^









サラダと豆腐に納豆、そして酢の物にお漬物でした。









バランスの良い食事なのかはか分りませんが^^










スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(201) 

nice! 201

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。