SSブログ

東芝・「サザエさん」とお別れ! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




サザエさんと言えば、やはり東芝さんを連想しますよね。










bf2b3582-s.jpg
フリー画像からお借りしました









サザエさんのテレビ放映が始まったのは1969年で、当初からメインスポンサーを務めていましたから当然です。








とても残念ですよね~








もうCMも観ることができなくなるんですね。








東芝さんは、米原発事業をめぐる巨額損失で業績が急激に悪化したことが原因となり、昨年11月にサザエさんのスポンサーを降板するという報道がありました。








1日も早く、経営の再建をして頂きたいと思います。








来月からは、日産がメインスポンサーとなるそうで、アマゾンジャパン、西松屋チェーン、大和ハウス工業の3社が新たにスポンサーに加わり10社ほどになるようです。








また、NY繁華街「タイムズスクエア」にある縦横約16メートルの巨大な広告スクリーンによる自社広告も終了するということです。









toshiba-vision-official-photo-full-shot.jpg
フリー画像からお借りしました








東芝さんだけではないのですが、わが国の大手電機メーカー全体がアジアの新興国の電機メーカーに押され続けています。








なんだか寂しい気がしています。










スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(189) 

nice! 189

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。