SSブログ

植物由来の「本物そっくり」の植物肉 日本でも販売! [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




先日、テレビ番組で放送していたのは植物由来の肉の話題なんです。










lgi01a201403060800.jpg
フリー画像からお借りしました









植物由来の肉は、エンドウ豆を材料にして作られていて、肉汁もたっぷり出ていました。








肉汁は植物油を使用しているということでした。








とても美味しそうでしたよ^^








今、植物を使った肉の分野に世界的な注目が集まっているそうです。








既に、海外では定着しているという「本物そっくり」の植物肉が、日本でも食べることが出来るようです。








海外では、人口増加による食肉不足や健康志向の高まりから人気があるということです。








わが国でも植物性のたんぱく質を使った食品の開発や販売が積極的に行われているようですが、本物の肉そっくりとは言えないでしょうね。








以前に、豆腐ハンバーグを食べたことがあるのですが、本物のハンバーグとは味も食感も違っていました。








豆腐ハンバーグとして美味しく食べましたけどね^^









米国で植物肉は、菜食主義者向けの代替肉として食べられているそうです。








わが国では、健康志向が高い消費者のニーズを満たせる食材として期待されているそうですね。








これから日本でも販売されるという植物由来肉は、本物のお肉そっくりという噂ですから楽しみですよね^^








健康に良くて、美味しい肉そっくりの味!日本の企業でも農家とコラボして美味しい植物由来肉を作ってほしいと思います。








2018年以降は減反に参加するともらえた国の補助金がなくなるそうですからね。








わが国の美味しいお米を使った植物由来肉が出来たらいいんですけどね~!^^










gatag-00008961.jpg
フリー画像からお借りしました









あっ!明日の話題は、日本は農業大国だぁ~?っていう話です。









スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(191) 

nice! 191

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。