SSブログ

昭恵首相夫人って色々なことをしているんですね~! [お酒の話題]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日もお酒の話題なんですよ!^^








安倍首相の出身は東京都、本籍地が山口県ですよね。








今日は、安倍首相夫人の昭恵さんも話題に出てくるんです^^








首相夫人は山口県下関市に「昭恵農場」を持ち、夫人を中心とした女性グループ「LADY SAKE project」が田植えや稲刈りなど農作業を行っているそうです。








今年は戊辰150年の節目になるそうで、今月1日に会津の水と長州の酒米で会津と長州の絆の酒「やまとのこころ」の仕込み作業が行われました。








「やまとのこころ」は、東北の復興と平和、そして会津と長州の関係の良好化という思いが込められ命名されたそうです。









IP150909DI0000534000_0001_COBJ.jpg
福島民報さんの記事よりお借りしました








「やまとのこころ」を醸するのは、会津若松市の末廣酒造嘉永蔵さんです。








末廣酒造さんは有名な蔵元さんですね。








今回で4年目を迎えるということで、風評に苦しむ会津を応援しようと始められたようです。








今年は、昭恵農場で育てた「山田錦」約1.1トンを使い、純米大吟醸1200本(四合瓶換算)が生産されるそうです。







お問い合わせ先:0242・54・7788 末廣酒造さんまでお願いします。
末廣酒造さんの紹介はこちらをご覧くださいね!^^








このような活動はとても良いことだと思います!^^








何かと問題の種をばら撒いている方ですが、日本のファーストレディとして一部の人や団体だけの利益になるような行動は慎んで頂きたいですよね。








「忖度」、首相夫人が行動すると周囲の人は様々な配慮をせざる負えなくなります。








ご自分の影響がどれだけ大きいものなのかを認識して頂きたいです。








あっ!お酒の話題からずれてしまいました








b0176695_1414030.jpg
フリー画像からお借りしました









スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(206) 

nice! 206

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。